お知らせ・スタッフブログ

ゴルフとビジネスの共通点

ウエア先日、久々のラウンドに行って来ました。新しい帽子とウエァーを着て

テンション上げ上げで望みましたが、結果はいつもと同じ(>_<)

毎回同じような場面でミスをしてまたいつものごとく反省をしました。

※ゴルフとビジネスの共通点

①攻めと守りをバランス良く。

いつもイケイケで攻撃的に一か八かの勝負をしていたら致命傷になりかねません。

攻める時は攻めて、守る時は守る。

バランスが大事ですね。

②ゴルフは紳士のスポーツ。ビジネスも紳士でありたいです。

ルールとマナーをちゃんと守って挨拶と礼儀を忘れずプレーをすれば次回またゴルフに行こうと誘って

もらえます。

ビジネスも【またこの人と取引したい】と思ってもらえるように、誠実に対応していきたいです。

いろんな事を学んでまた皆さんに発信して行きたいと思います。

頑張って練習もして行きます。(^^♪ 本田